読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつのブログ

ようこそ!

NON STYLE 井上さん不起訴処分

NON STYLE井上さんと言えば12月に自動車運転処罰違法(過失致傷)などの疑いで話題になりました。

 

f:id:d4date:20170306191414p:plain

 

ノンスタ井上が当て逃げ?活動自粛へ 芸能界にも波紋広がる - エキサイトニュース

 

記事のタイトルにもありますがネットでは井上さんが当て逃げしたんじゃないかということになっていました。

 

しかし、事務所は「車にあたった感覚はあったが、周りに止められなかったのでそのまま帰った。その後、警察から呼び出された。」と説明していました。

 

いや、自分で判断して止まれよ!わら

 

この事件に関しては様々な情報が錯綜していますが、どのような判決となったのでしょうか?

 

不起訴処分!

 

理由は起訴猶予とみられていますが、被害者側が寛大な処分を求めたことが要因の1つではないでしょうか。

 

被害者の擁護の理由として事件直後に井上さんが被害者に直接謝罪に訪れた時に誠意を感じたからだそうです。

 

うーん、あやしい。

分厚い封筒を渡されたのでは…。

 

 

ちなみに過失運転致死傷罪で起訴された場合

 

過去の判例によれば、飲酒運転やスピード違反などの道路交通法違反がなく、過失運転致傷罪のみで起訴されている場合は、懲役ではなく、執行猶予つきの禁錮となることが多いです。その場合の刑期は、ケガの重さに応じて、多くは8か月〜1年6か月前後の範囲に収まっています。生じたケガが数週間程度の比較的軽微なもので、示談もできているときは、30万円〜50万円の罰金にとどまる例もあります。

http://www.keijibengoshi.nagoya/column12.html

 

 

本人が反省しているかは別として、僕は芸能人の事件の判決ってどうなのよ?と度々思います。(BIG BANGの方とか。

みなさんはどうでしょうか?

 

しっかりと反省して2度と同じことがないようにしてほしいですね。

ノンスタ石田 井上のLINEに「むかつく」 外見は変わらず食欲は普通に…/芸能/デイリースポーツ online